Stormy story

ありがとう素晴らしき世界。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
怪物くん DVD-BOX 歌のおにいさん [DVD] 魔王 [DVD] フリースタイル―大野智作品集 ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD] SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
Photo
ジャニーズ情報
メールはこちらから
SPONSORED LINKS
<< 続:バナナはおやつではありません。 | main | BeautifulWorldの始まり。 >>


- cm:0 tb:0
 京都ときどき奈良。

みなさんこんばんわー☆

今日はこちら今年初の真夏日だったみたいです!

どうりで暑かったわけだ〜><

明日は雨っぽいんですけどねぇ〜。

梅雨いやだなぁー。

さてさて。

福岡から帰って来たその週末。

またまた京都に行ってきましたー。
(どんだけー^^)

今回も嵐にまつわる場所に行ってきました^^

そして奈良さんも^^

京都は何回行ってもいいどすえ〜。

では。

旅ニッキでごめんw
 
 
7日に行ってきました京都♪
今回の旅のお供はアイドルかぼー^^
(ジャーマネに無断でお借りしてごめんなさい)

今回も京都では1日バス乗車券で行動しました。
まずは前回行けなかったこちら。
110507_1037~02.jpg

「とようけ茶屋」さんです〜♪
ちょうどこの日オンエアのしやがれで出てたのでナイスタイミング☆
ここは行列覚悟だったので1番最初に行きました。
開店30分前に着いたので開店同時に案内されました^^

110507_1115~0100010001.jpg

私がいただいたのは「とようけ丼」
まごまごで智くんが食べてたので迷わずこちら。
豆腐と野菜が甘辛く煮てあるのがご飯にかかっておいしかった!
かぼーは「生ゆば丼」こちらも美味♪
湯豆腐も食べたんですけど、嵐さんも食べてたからテンション上がった〜w

その後は仁和寺へ。
110507_1220~010001.jpg

やっぱいいなぁ〜。
人がいなくなった瞬間をパチリ☆
今回も廊下を踏みしめてきました^^

そして細見美術館へ。
時間の関係で相国寺やめちゃったんだよなぁ><
若冲展示は終わってたので若冲グッズを購入〜♪
どんだけ若冲好きなんだこの人・・・ってくらい買いましたw

お次は青蓮院。
110507_1449~020001.jpg

入口の緑がキレイだったのでパチリ☆
中は前回アップしたので載せませんが、かぼーが水野になりきってましたw
やっぱりやっちゃいますよねー^^

そろそろ甘いもの〜♪ってことでこちら。
CIMG126700010001.jpg

「洛匠」さんはまごまごで翔ちゃんがおすすめして山っ子も来てたお店^^
とようけ茶屋も洛匠も前回休みで行けなかったからリベンジ成功☆
110507_1542~010001.jpg

もちろんクリームあんみつをいただきましたよ^^

そして次はかぼーに付き合ってもらって建仁寺へ。
1日〜8日まで建仁寺の禅居庵で「明日はわからへん。」展をしてたんです。
奈良さんがツイッターで公開してた白い女の子を見たくて^^
この日はちょうど奈良さんトークショーの日だったので始まる時間に行きましたw
110507_1623~010002.jpg

お寺なのでもちろん静かなのですが、足を踏み入れると・・・!
奈良さんの優しい声が聞こえる〜!!!って小さい声だけど興奮してかぼーに力説w
これが奈良さんの声だよ!つって^^

お寺の畳がある部屋で見る現代作家さん達の作品。
カンバラクニエさんの作品がまずドーン!とあって印象的でした。
奈良さんの作品は白い女の子(写真チラシのもの)と、
私も勝手に待ち受けにしてる双葉も持った女の子。
その他にも富士山の陶芸(顔があってかわいかった〜)など数点。
遠くから見たりものすごく近くに寄って肌の色みたり。
畳に座って眺めたり立ってみたり。

展示スペース奥にカフェもあるというので向かうと・・・。
奈良さんのトークショー真横のお部屋なのでお客さんがギュウギュウ詰めで聞いてる!
100人限定だったみたいなんですけどすごかった〜!

奈良さんの声を聴きながらお茶を飲む至福の時間w
(実際は何を話してるのかまでは聞こえなかったですよw
途中笑い声がしたり音楽が聞こえたりね^^)

前に奈良さんに六本木ヒルズでお会いした時にもお見かけした、
ものすごい派手なジャケット着てたおじさん。
このカフェ内にもいてものすごーい派手な服着て店番しててね。
「あの人見た事あるけど誰なんだろー」つったんですけど。
帰ってきて調べたら主催社の社長さんでしたwww
いやーファンキーすぎるっwww

ここで休憩した後はミラーマンの隠れた先斗町へ。
狭い小道を歩いていくと・・・。
110507_1849~010001.jpg

ありましたーwww
ちょうちんでかいけど道幅も狭いし人も多いので写真撮るの恥ずかしかった〜w
でもちゃんと写真とりましたけどね(最速で^^)

そして帰りはかぼーには申し訳ない><
途中下車してまたここへ。

110507_1934~01.jpg

暗い中完全に怪しいですけどw

ここから京都駅に歩いて戻りました^^

今回もいろいろ行けて満足な内容でした〜。
でもまだまだ京都にはステキな場所があるんでね。
嵐関連しない京都旅もまたしたいなぁ〜。
嵐山にも行きたい^^
んふふ〜♪



嵐会・嵐旅・嵐友 00:35 cm:4 tb:0
- 00:35 cm:0 tb:0
あの時は靴見つけてニヤニヤしちゃいましたw
今度はいつ奈良さんに会えるんでしょうね〜。
奈良さんのサインうらやましかったです〜♪
((((U。。U))))
だっち 2011/05/25 9:09 PM
靴まで♪
ぐふふふ
だっちさんも、奈良さんにお熱ですね!!

仲間仲間

お茶あんまりしてないな〜

靴は本当に萌えました。
ええー私は変態です(((の。。の)))
Y 2011/05/25 6:49 PM
Yさんコメントありがとうございます〜(*^^*)

そうなんです、私はあの時となりでお茶してました(笑)
Yさんとこで見た奈良さんの靴もチェックしましたよwww
社長だったんですね!本当ビックリしましたよ〜(笑)
かなりのインパクト!
京都は何回も行きたい場所ですね〜♪
だっち 2011/05/24 1:47 PM
ひゃー
だっちさんニアミスだったんですね

びっくりです

社長ってびっくりだよね、
ほんとに

京都に引っ越すみたいですよ!!!

今回京都堪能出来なかったからまた私も行きたいです
Y 2011/05/23 6:17 PM









http://arashic-3104.jugem.jp/trackback/858