Stormy story

ありがとう素晴らしき世界。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
怪物くん DVD-BOX 歌のおにいさん [DVD] 魔王 [DVD] フリースタイル―大野智作品集 ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO [DVD] SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-
いらっしゃいませ
現在の閲覧者数:
Photo
ジャニーズ情報
メールはこちらから
SPONSORED LINKS
<< ろーたす。 | main | 私の見た奈良さん。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 ぶらり途中下車の智旅〜その6〜

みなさまこんあいば〜☆

今日は久々に黄色いお店に行ってきました♪

11枚でおさまりました^^

オオノサトシ9枚・サクライショウ2枚でした〜♪

ろーたすの中にもんすたー1枚w
(もうすぐなくなってしまうのかと思ったら名残惜しくて食い入るように見ちゃいましたw)

何の場面かわんないけど翔ちゃんが自転車に乗ってる写真が爽やかで購入♪
(すごく普通な感じがよかった^^)

智はふにゃふにゃした顔や気の抜けた顔、キリッとした顔、ドヤ顔などなどw

どれもいい顔してました^^

さてさて。

楽しかった智旅から1週間がたってしまいました〜><

旅の続きを書いていきますね。

ぶらり途中下車の智旅〜その5〜の続きになります。

ダラダラ書いてます><









 
 
神保町の学士会館から向かった先は、六本木ヒルズ。

奈良美智「PRINT WORKS」

110218_1810~0100010001.jpg

そうです。
サトシック・アラシックならもちろん御存じであろう奈良さん^^
版画展が2/17から六本木ヒルズで行われています。
奈良さんがツイッターで呟いてくれてたので旅行中の日程と重なっててラッキーでした♪

この日は風も強くて寒いし、歩き疲れて足も痛い><
そんな若干疲れた体をひきずりながら向かうは3階にあるアート&デザインストア。

フロアマップで見つけたそこは、様々な作家さん・デザイナーさんのグッズがあるショップ。
てっきり、ショップに繋がる廊下?みたいなところに版画が飾ってあるんだと思ってました。
(新しくできたギャラリーの第1回目の展覧会だそうです。)

ショップの入り口には奈良さんのグッズのグミガールと犬がかわいく並んで飾ってありました。
(買えばよかったなぁ〜><)
ショップの入口横に会場があります。
「わぁ〜隊長(中田英寿さん)からお花きてるよ〜」なんてミーハーw

110218_1742~0200010001.jpg

この写真の右横が入口なんですが、この写真を撮る前にチラっと見えた女性。
カメラを持ってる方がいました。
「えっ?中も写真撮っていいのかな?」
そんなバカな発言にもすぐさま受付のお姉さんに確認してくれるまっきぃ。
お姉さんが優しく「中はすみません^^」と。
「ですよね〜><すみません><」
ってヘラヘラしながら(ここまではのんきにしてますw)、さて中へ入ろうか!
その時です。

入口からは会場の中までは見えませんでした。
小さなお花が飾られた受付。
真っ白な四角い会場。
会場手前には先ほどのカメラを手にした女性や、デジカメを首からぶら下げiPhoneで
撮影している女性、スーツ姿の男性など数名の方が同じ方向を向いています。

受付のお姉さんがにこやかに私達に向かって言いました。

「ご本人いらっしゃってますよ。」

え?誰が?(バカw)
何だかすぐに理解できず「ちょっ!奈良さんいるって!」ってまっきぃの声に
一歩会場の中へ足を踏み入れると・・・。

奈良美智さんっ!!!

ひえぇーっ><
って思わず叫んでしまったような気がします・・・。

びっくりしすぎて、
「えー!?だって今日奈良さん歯医者行くって言ってたのに〜!」
って私の発言にお姉さんは笑いながら、
「あっ先ほど行かれたみたいですよ^^」ってひゃーっ><

だってだって。
この旅行中まっきぃと話してたんです^^
「ねぇー奈良さんに会いたいね〜。」
「奈良さんヒルズに来ないかな〜。」
だから前日もこの日も直前までツイッターで奈良さんのつぶやきを確認してましたもんw
「だめだ今日歯医者だって><」
「カレー食べたとかしかつぶやいてないわー」
なーんて少し期待してみたりしてw

よく見ると関係者ばかりの会場に、一般客はたぶん私たち2人。
なんだかオシャレな編集者の方々が撮影してたのは奈良さんでした。

紺色のパーカーの中にオレンジ色のTシャツ。
(この時点ではインナーが何色かすら目に入ってないw)
デニムのパンツに黒のドクターマーチンかな。
美術手帖の奈良さんと同じような感じです^^

髪は照明のせいかな?少し茶色く見えました。
そして雑誌やテレビで見た奈良さんよりスラッとしてスタイルがいい!

まっきぃとお互いの手か腕をギュッと握りしめて見てた奈良さん。

少し恥ずかしそうな顔で会場の真ん中辺りで歩きだしそうなポーズ。
自然体な感じで足を広げたりポーズをとる奈良さん。
「奈良さん目線こちらでお願いします」の声にも恥ずかしそうに応えます。

見つめる私たちに先ほどのお姉さんが「すごくラッキーですよ^^」
えぇ!えぇ!ラッキーすぎます!!!
でもフワフワソワソワしててラッキーなのかどうかも理解できない><
もはや今起きてる現実にどうしていいのかわからない><
そんな感じで撮影を見守ること数分。
撮影が終わるとすぐさま関係者に小走りで駆け寄る奈良さんがかわいかったw
奈良さんは会場奥の個室に入っていきました。
チラっと見えた個室にも壁に作品が飾ってありました。

奈良さんの関係者の方に編集者の方が名刺を渡してたんですが、
私の耳には「switchです」って聞こえたんですけど・・・。
何の撮影かはわからないですが、この時の撮影が何かの媒体で出るならば、
ぜひとも購入したい〜っ!

個室に入ってしまった奈良さん。
散らばる関係者の方。
ようやく会場にも一般客の方が入ってきます。

目の前で起こった出来事にどうしていいやらわからない私たち。

奈良さんが来場するってわかって来たのならともかく、何このサプライズ感!

ワナワナする感じをお互いに感じながら、奈良さんが今いた辺りに。
「奈良さんの見た風景の中にうちらいたよね?」なんてw
(この時は真剣です^^)
とにもかくにも落ち着けと。
落ち着いて作品を見ましょう。そうしましょう。
・・・・・・・・・・・・。
落ち着かないっ><

作品は20〜30点くらいあったのでしょうか。
2010年メインのものが多かったです。
生意気そうだけどかわいい外国の子供の写真が3点。
2004年のクマ?タコ?がかわいかった^^
目が大きくて近くで見るとキラキラしてる女の子が2点、双子のように展示してあるのが
すごくキレイでステキでした。
目が印象的で青と紫が混ざったような・・・。
絵のことはまったくわかりませんが、智くんが水彩画にハマってるのがわかったような。
すごく透明感があってキレイでした。
(もちろん水彩画かどうかも私にはわかりませんが><)

じっくり2周くらい見たんですけど、頭に入らないんですよね・・・。
くぅ〜っ!

人も増えてきたので外に出てショップでグッズを購入し、
すぐそこにいるであろう奈良さんに後ろ髪ひかれつつ会場を後にしました。

その後も変なテンションの私たちw
無言で見つめあってうなづいたりwww
やばいやばい言いながら、記憶を忘れないうちにメモすることに。

本当はこの後、Kスタとしやがれの智が食べたラーメン屋さんに行く予定だったんです。
「もうそれどころじゃないよね。」
「今行ってもたぶん気持ちがどっかいってるよね」
「やめよう!」
いさぎよい決断でした^^

ヒルズ内のカフェでご飯を食べつつひたすらメモメモ。
隣の席ではお仕事中のステキ女子がPCをカタカタしてるのに、
こちらはノートに必死に書きなぐるwww

お腹も満たされてなんとなく落ち着いてきた私たち。
奈良さんには会えたけど、作品を全然思い出せないっ><
版画展は20時まで。
この時点で確か19時半。
もう一度作品を見ておくために会場へ急いで戻ります。

戻った会場は先ほどとなんとなく違った雰囲気が漂う・・・。
あれ?
よく見ると「レセプション会場」の案内表示。
はて?
そしてこの後またまた予期せぬ出来事が起こるのでした^^

続く。






嵐会・嵐旅・嵐友 21:52 cm:0 tb:0
 スポンサーサイト
- 21:52 cm:0 tb:0









http://arashic-3104.jugem.jp/trackback/838